気軽に動画撮影ができるコンパクトなジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket 3」。最近買って良かったガジェットベスト3に入るくらい便利なカメラ。
やっぱりさっと取り出してさっと撮影できるのに、めっちゃ高画質っていうのはいいよね。最近では取材だけでなくゴルフのラウンドにも持ち出したりと活躍の場も増えてきた「DJI Osmo Pocket 3」なんだけど、急に液晶部分が動かなくなってしまった。
若干あそびがあるのか縦画面や横画面にすることもできるんだけど、カチッとはまらず、ぬるっと斜めの位置に戻ってしまう。まさしくなんだこれ状態。
DJIのサポートは神だった
原因不明すぎたのでひとまず公式サイトのチャットサポートにて連絡。そしたら、着払いで送ってほしいとめっちゃ迅速に対応してくれた。
「DJI Osmo Pocket 3」の保証期間は1年なので、昨年の10月に買った私はギリギリ保証期間外……。この前東芝のHDDが熱暴走でぶっ壊れた時も保証期間切れた1カ月後のことだったので、「またか……」と落胆してしまったけど、これはこれで運が悪かったと思うしかない。
そして発送したその日には受け取り確認のメールと発送通知のメールが!
点検結果を見返して見るとこんな報告がされていた。
■点検結果: スクリーンモジュール詰まり/動作不可
■ご対応内容: 本体交換 【本体シリアルナンバー(製造番号)変更あり】
スクリーンモジュールが壊れていたらしい。原因不明だし本体交換ということから、結構不具合報告多かったのかなー。そもそも原因不明で突然発症するのも謎だったしなー。
とはいえ、このサポートの早さと対応の良さは神対応だよねー。
ちなみにかかった費用は1万円ちょっと。1年使って1万円で新品に返ってきたと思えばお得なのかな……。と思うしかないっ!
ブラックフライデーでアクションカムでも買おかしら(^-^)v